休憩至上ism

よく勉強してよく休む

バンコク日記 - 到着、マンゴージュース -

筆者は2023年2月24日から2023年3月9日まで約2週間バンコクに行きました。

 

 

これは2019年のベルリンの旅の最後にコロナウイルスで世界が混乱しはじめ、私が予約した帰りの飛行機が1つキャンセルになったことに起因します。

というのもKiwi.comというチェコのサイトを通じて飛行機を予約していた私は全額とはいかないまでも8割ほどのポイントバックをもらったからです。

ありがとう、Kiwi.com。

 

 

ベルリンでの語学研修旅行の話は「ドイツ生活」カテゴリから読めます。

gingasystem.hatenablog.com

 

 

 

ここではバンコクの旅の記録を、印象的だった部分を抽出しつつのんびり書きます。

 

 

お土産やバンコクでの生活費を除いた旅費はこんな感じでした。

 

 

東京駅から成田空港へ。

行きの飛行機の航空会社はエアアジアです。

出発の2時間前に到着しましたが、チェックインは長蛇の列で、ゲートに到着するまであまり余裕がありませんでした。空港の中の雰囲気が好きなので、今度からは3時間前に到着を目指したいと思います。

 

今回のタイムはこんな感じ。

空港到着(12:15)→チェックイン、荷物預け完了(13:45)→手荷物検査、ボディチェックセキュリティ(自動)→搭乗ゲートに向かうゲート到着(14:10)→搭乗、離陸(14:25)

 

飛行機搭乗後。ロンドンで買った謎石リングをつけてきました。

 

gingasystem.hatenablog.com

 

 

 

機内食エアアジア機内食は事前予約すると35%オフで、予約をしていない場合はその場で購入することになります。移動時間が7時間あるので、1食購入しました。

 

 

19:25分、バンコク到着!事前にAmazonで買っておいたsimカードを入れ替えるとすぐにAISの電波を拾いました。順調です。荷物を受け取って、イミグラントを通り、空港から出て行きます。

 

 

タクシーを探す前に、両替所へ。インターネットでレートがいいと話題になっていた空港の地下のハッピーリッチです。

 

 

同じく地下一階のセブンイレブン。見慣れないお惣菜や甘いものがたくさん。もう夜ですし、ホテルに着いたら静かにひきこもりたいのでここで夜ご飯を物色しました。

 

 

ホテルまでのタクシーを探さなきゃいけないのですが、体力的にぐったりしているのを感じ、自分をちょっと元気にすることにします。

バンコクに来る前から目標にしていたマンゴージュースがあります。今から思うと空港や観光地らしい料金ではありますが、早急に目標を叶えていくことにしました。

 

 

おめでとう。マンゴージュースをゲットです。マンゴーって華やかな花のような香りがします。しっかり美味しくて、冷たくて、気分が持ち上がり、生命体として強さが出てきました。

 

 

空港のタクシー乗り場。券を受け取るとタクシーの番号が書いてあるのでそれに乗ります。

本当はgrabなどで予約したほうが価格が事前に分かるので楽ですが、grabもこの時点では一度も使ったことがなく待ち合わせできるか心配だったので空港のタクシーを利用しました。ホテルの住所を紙に大きく、英語とタイ語で印刷してきたのでそれを見せました。

 

 

そしてバンコク市内の北の方にあるホテルに到着。ひきこもれる空間が大好きな人間にとっては至福の瞬間です。立っている場所の横にミニテーブルとソファーがあり、結構広い部屋です。

 

寝室が別の空間になっているのもいいですね。

 

 

コンビニで買った夜ご飯。このライスバーガーがスパイシーでとても美味しかったです。最終日にいくつか買って帰ろうかと思うほど。このナタデココヨーグルトはスーパーでもみつけ、このバンコクの旅で繰り返し食べました。

 

おつかれさま。

移動して、居場所を得た一日でした。

 

 

 

 

 

旅で使ったおすすめのもの -----------

 

ホテル (バンコク市内の北の方にあるため、徒歩で移動する距離は長くなりますが広くて良い宿でした)

www.booking.com

 

D18 地球の歩き方 バンコク 2023~2024 (地球の歩き方D アジア) https://amzn.to/42qXVll 

 

お得な2枚セット!【AIS】タイ プリペイドSIM 8日間 データ通信無制限 

https://amzn.to/42gpvkU

 

ブリタ 水筒 携帯用 浄水ボトル 600ml アクティブ ブルー マイクロディスクフィルター 3個付【日本正規品】

https://amzn.to/3JHjUNk

 

[ZINZ] 旅行に便利なピンチ防止バックル付きラゲッジストラップ、高弾性スーツケース留めベルト調節可能なバッグバンジー、ライトグリーン

https://amzn.to/3Jh8myU