休憩至上ism

よく勉強してよく休む

2019-01-01から1年間の記事一覧

ボルタンスキー展をはしごした話

夏休みなので周りの人たちの間で専ら話題になっているボルタンスキー展へ行きました。 このポスターの作品はどういったものなのでしょう。 ボルタンスキーの展示は初めてなのでわくわくしています。 入場しました。入場してすぐにふたつの映像作品《咳をする…

ミスディオール展覧会-MISS DIOR LOVE N’ROSES-

本日から表参道で開かれているディオールの展示に行きました。 ミスディオールというのはディオールの香水の名前であり、1947年にメゾンの創立とともに誕生し今でも人気を誇っています。 表参道駅から歩いていると、この展示で配布される可愛らしい限定トー…

トルコ至宝展

小雨のなか、国立新美術館のトルコ至宝展に行きました。 サブタイトルは「チューリップの宮殿 トリカプの美」 チューリップというと日本では一般的に可愛らしいイメージがあるように思いますが、 この展示ではチューリップの模様があしらわれた甲冑や短剣な…

クラゲについての新発見

学部3年生になり、なんと全休というものが出来上がりました。 春学期は毎週金曜日がお休みです。 ここは自分で自分に講義を与えるのが優秀なエンジニアの過ごし方なのかも…。 ということで 記念すべき第一回目は池袋のサンシャイン水族館に行って来ました。…