休憩至上ism

よく勉強してよく休む

初ゴルフ、初野球

今年に入ってから、初ゴルフと初野球を経験しました。

初ゴルフは打ちっぱなしセンター、初野球はバッティングセンターです。

 

初ゴルフでは、ゴルフクラブに色々と種類があることを知りました。

どういうときにどういうもので打てばいいのでしょう。

軽そうに見える、小さめのもので打ちました。

 

何回もからぶりするのですが、その度に立つ位置を少しずつ調整します。

 

打つ時にいい音がするように頑張りました。

人生でもなかなかないくらい躍動的な時間でした。

 

 

初野球では、時速70キロメートルで飛んでくるボールを打ちました...打とうとしました。

ボールは見えるのですが、自分の振るバットがどこにあるのかいまいち見えない。勘で動くしかないので困りました。

 

私の人生の中で珍しいほど勇敢な雰囲気の写真です。

この初野球、

両親と東京の西の方に出かけてお蕎麦を食べた後になぜかとつぜん実行されました。

全員が未経験...なんだったのでしょう、この企画。