休憩至上ism

よく勉強してよく休む

IKEAのサメを買いました🦈

5年ほど前から欲しいと思っていたIKEAのサメを連れて帰りました。

このサメ、初めて見た時から好きでした。そしてTwitterを見ていると何故かよく現れる。

この度、単純接触効果により晴れて陥落しました。

インターネットショップでもちらちら見てはいたのですが、送料の問題もあったので店舗から持ち帰ることにしました。持ち前の少ない気合いをここに注ぎ込む。

 

なぜこのサメが好きかと言うと、居ると空間が生き生きとして心や頭が自由になるからです。あとは、古いiMacのブルーベリーカラーだとか、カラフルお菓子量り売りコーナーにある彩度の高い魚型のグミなんかも連想されて気分が上がります。

 

 

ここではそんなIKEAサメとの出会いを記録しておきます。

皆様も手順を覚えてお家にサメを導入してはいかがでしょうか。

 

まずは立川IKEAに。

サメ売り場以外でも、ときどきこのように不意打ちで現れてくれます。

 

 

 

そしてサメ売り場。

 

 

見たことがない小さめのサメが居ました。可愛いですね。

しかし巨大生物好きとしては、ここは心が惑うことはありません。

巨大魚を持ち帰るのみです。

 

写真の真ん中のサメ氏を連れて帰ることにします。なんとなく。

 

 

運ばれるIKEAサメ。

 

 

レジに乗せられるIKEAサメ。

(よく撮れたのでフリー素材として使って下さい)

 

この後、最寄駅まで手持ちで運びました。

尻尾を上にして、人に見える方を背中側にすればそんなに目立ちません。

東京の人たちはあまり他人のことを見ないようにする癖があるので大丈夫です。

 

 

車に乗せられるIKEAサメ。ちょっと心配そうですかね。

 

 

 

 

そして、家に到着!ようこそ我が家へ。

猫たちが驚いていたので、魚類であると教えておきました。