休憩至上ism

よく勉強してよく休む

大阪への旅 番外編 紅茶店リントンズなど

あらすじ:筆者はIEEE GCCEという情報科学の国際学会に出るため、大阪に来ています。

 

今日はこの遠征に関する過去日記で書き切れなかったけれど印象に残ったことを手短に書き留める。

 

 

その1:千里の駅前

学会は千里のライフセンターで行われたが、千里の駅の周りが思ったより栄えていました。

独特のほんのりメルヘンチックな商業施設に囲まれて、ここにしかない閉じられた世界を感じる。

東京で言うと、サンリオピューロランドのある多摩センター駅のような雰囲気。その街で過ごすだけでうっすらと数ミリ現実から浮遊することが出来るので好き。

 

カラフルワールド。どこまでも歩いていけます。

歩いていると別のデパートにたどり着いたりなどして、構造は把握できませんでした。

 

その2:千里のたこやき

千里でもたこ焼きを食べることにしました。

大阪の人にとってはたこ焼きはご飯ではなくておやつらしい。

 

夕方に一人でたこ焼きを食べて自由を感じました。

 

goo.gl

 

 

その3:紅茶店リントンズ

 

こちらが梅田駅辺りをうろうろしてやっとみつけた阪神梅田本店

目立ってはいるのですが「阪神電車」と書かれているだけなので無限に迷ってしまいました。

世界で大阪にしか直営店のない英国紅茶ブランドであるリントンズ。事前に大阪を調べているときに発見しました。

 

クッキーや茶葉の並ぶ店内......!到着して嬉しい

 

 

「地球上で1番おいしいティーバッグ紅茶」。

インターネット上の評判も良かったので、GoldとEarl Grayとジンジャークッキーを買っていきました。このブログを書きながら飲んでいるのですが、コクがあって渋みはなく、香りがしっかりと出て本当に美味しいです。

 

 

 

こちらでイートインもできます。疲れた体に温かい紅茶が染み渡りました。クッキーも一枚から買えます。

 

goo.gl

 

ringtons-japan.jp

 

 

その4:赤福

 

赤福が平積みされていてゲームのセーブスポットのように神々しく輝いていたので撮りました。西日本ならではの光景です。

 

 

 

関連:

 

gingasystem.hatenablog.com

 

 

gingasystem.hatenablog.com