休憩至上ism

よく勉強してよく休む

船旅をするティーカップ

今日は体調があまり優れなかったため、主に部屋で過ごした。

そんなに珍しいことではないのだけれど、人生まだ先は長い(と思う)のでできることをやっていきたい。

 

さて、6月20日に注文したティーカップがゆっくりと日本に近づいてきている。

 

 

f:id:GingaSystem:20200704011418p:plain

 

コウルドンというところの、とても可愛いティーカップである。

ロココっぽい華やかさと幸せな雰囲気があり、水色の縁取りが爽やかさで可憐な印象も加える。アンティークなのに、現代的に見えないだろうか。

そう、優美なものに含まれる水色にくらっとしてしまうことがある。

今は亡きおばあさまに、どうしても欲しいものは絶対に手に入れるように教わったので、これは買っておくことに決めたのだ。

 

 

f:id:GingaSystem:20200704005651j:plain

 

eBayを開いて、今どこに荷物があるのかをみるのが日課になってきた。荷物がある街をGoogleMapで調べてみたりもする。

すでに元をとるくらい楽しんでいるかもしれない。

これから長い間一緒に過ごすだろうティーカップたちが世界旅行をしている。

今日はついにオーストラリアに到着した。

このトラッキング生活ももうすぐ終わってしまうのではないか...と、なんだか少しさびしい。

 

 

最後に、アンティーティーカップ店をそっとおいておく。

https://www.ebay.com/usr/victorianteacupshop

 

同じお店のetsy

www.etsy.com